性感染症クリニックの選び方

「性感染症かも」と思うような症状が見られた場合、「どこの病院に行けばいいのかな?」と迷うことがあるかもしれません。 当院では性病科(性感染症科)、泌尿器科、皮膚科などを含む複数の診療科を提供しており、患者様の症状に応じた適切な診療へとスムーズに案内できます。さらに、当院では診療科が複数あるため、どの症状でどの科を受診しているか周囲に分かってしまうこともなく、プライバシーが守られたまま治療を受けていただけます。 性感染症の治療は保険が適用されるため、ご安心ください。もし性感染症の症状に心当たりがあれば、お気軽にご相談ください。

性感染症の診療で重要なこと

プライバシーの配慮

性感染症の診察を受けることに対して、多くの方が恥ずかしさやネガティブな感情を抱くことがあると思います。患者様の感情を大切にし、不安を和らげてくれるような医療機関を選ぶことが大切です。

保険適用での診療か

性感染症に関する症状が見られた際、検査や治療は健康保険が適用されます。しかし、性感染症をメインに扱っている医療機関は、症状の有無にかかわらず、保険非適用の自費診療を行う所も少なくありません。検査内容によって費用は異なり、自費診療の場合、検査費用だけで2万円~3万円もかかることがあります。症状が認められて保険が適用される場合、自己負担は3割に抑えられるため、診療を受ける前に保険適用の可否を確認することが重要です。

性感染症に精通した医師がいるか

泌尿器科や婦人科での診察を受ける際、医師が性感染症に関する十分な知識を持っていない場合もあるため、慎重に選ぶ必要があります。 性感染症は性器だけでなく、喉など他の部位にも影響を及ぼすことがあり、これが見落とされることもあります。性感染症に精通した医師がいる医療機関を選んだり、診察可能な日を事前に確認したりすることで、適切な診療に繋がりやすくなります。性感染症の治療が得意な医師がいるかどうか確認してから受診しましょう。

当院の性感染症の診療の特徴

特徴1.患者様のプライバシーに配慮した診療

当院では、患者様の羞恥心やプライバシーを尊重し、安心していただける環境を提供することに注力しています。複数の診療科を設置しているため、どの症状でどの科に来院されたかは外部には分からないようになっています。どうぞ安心してご利用ください。

特徴2.保険診療での性感染症の検査・治療が可能

当院では、淋菌やクラミジア、性器ヘルペス、尖圭コンジローマ、梅毒など、性感染症の検査と治療を保険診療にて提供しています。

特徴3.女性医師が診療

当院の婦人科は女性医師が診察を行っておりますので、男性医師に抵抗がある方も来院しやすい環境づくりに努めております。

特徴4.土日も診療

当院は土日も診療を行っており、処方されたお薬は周辺の調剤薬局で当日受け取りが可能です。

特徴5.北千住駅より徒歩1分

当院は北千住駅から徒歩1分の場所にあり、サンロード商店街内に位置しています。路線も多く、都内だけでなく千葉県や埼玉県からもアクセスしやすい立地です。

特徴6.LINE予約で待ち時間短縮

当院はLINEを通じた予約システムを導入しており、予約を優先する診療体制を整えています。患者様の時間を大切にし、待ち時間を最小限にするよう心がけています。なお予約された患者様は優先して先に案内しますが、予約時間の確約はできません。緊急の医療が必要な患者様への対応がある場合は、予定よりもお待たせすることがありますので、予めご理解いただけますと幸いです。